Shirley's kitchen garden

無肥料で耕さない路地栽培と室内外での水耕栽培、植物用LED使用の水耕栽培に悪戦苦闘‥

’21/05 三つ葉:二陣(水耕、窓辺、種)5月播きは遅いの巻

※この記事は下から上に向かっています。


2021.7.23 第一陣と一緒に収穫中~
播種5/3から81日。(前回から30日)


第一陣さんと第二陣さんで違う濃度にした方が最適値を見つけやすいと思ったけど、そのうち同じ濃度にしちゃって収穫も同等にしているので、この続きは第一陣の記事に統合~
一陣さん ⇨ ’21/04 三つ葉(水耕、窓辺、種)


左2つが第二陣で、右端が第一陣。




******************


2021.6.23 第一陣さんと並べて
播種5/3から51日。(前回から11日)


右端が第一陣さん。




******************


2021.6.12 やっぱり変になってきた
播種5/3から40日。(前回から7日)


写真では分かりにくいけど葉が裏側に巻いて、色が薄いだけでなく葉先が白かったりしている。




******************


2021.6.5 多分、遅い
播種5/3から33日。(前回から14日)


第一陣もこちらも濃度調整をしている。
第一陣も小さいうちは、こんな感じで枯れもなく順調そうに見えたなぁ。



第一陣はこちら ⇨ ’21/04 三つ葉(種、水耕、窓辺)




******************


2021.5.22 定植
播種5/3から19日。
微粉ハイポネックス1000倍。


三つ葉を極めるため、どんどんいきます! 既に播種してあったもの。

こんなに発芽が揃ったのは初めてかな。
5月3日播種 いいね!



苗がたくさんだったので1穴に3本。



第1陣さんと窓際族。