Shirley's kitchen garden

無肥料で耕さない路地栽培と室内外での水耕栽培、植物用LED使用の水耕栽培に悪戦苦闘‥

’21/05 つるなしいんげん(土耕、直播き)

※この記事は下から上に向かっています。


【3株の収穫総数:67】
6月
27日 8、 28日 8
7月
05日 9、 08日 5、 11日 7、 17日 3、 20日 4
8月
05日 5、 ?日 3、 29日 11
9月
12日 4



2021.10.6 すっかり枯れて終了~
播種5/4から176日。


自然菜園は手をかけないというものではないのに、ほぼ放置だった。笑


9月12日以降も、数本収穫したけど、はっきり分かっているのは上記の67本。
1回の収穫量は料理するのに困るほど少なかったけど、いんげんはお気に入り登録。
来年も直播きにするか、それともポット蒔きにするか迷うところ‥



10/6撮影




9/19撮影
うどんこ病対策はしなかった‥




******************


2021.6.27 初収穫~
播種5/4から52日。(前回から2日)


意を決して収穫しましたよ。笑

素直に嬉しい♡




******************


2021.6.25 順調~
播種5/4から50日。(前回から34日)


つるなしいんげん豆さんの位置情報。




いんげん三兄弟は大きさが左から大中小‥


左の大ちゃんには、もやしみたいな細い実が出来ていたのは確認していたんだけど、
全体的に生育が悪いから失敗と思っていた。もやしのままだろうと思っていた。
しかし、あら!


あらあ~♡とニンマリしつつも時収穫しなかったのは、
収穫していいのか分からなかったから‥


しかし、丈も低いからこれで終わりなのでは?
と疑問は尽きないけど、ぼちぼちやっていくだけのこと。




******************


2021.5.22 順調~
播種5/4から18日。(前回から8日)





******************


2021.5.14 どーこだ?
播種5/4から10日。


ポットに蒔かなくても立派~感動~