Shirley's kitchen garden

無肥料で耕さない路地栽培と室内外での水耕栽培、植物用LED使用の水耕栽培に悪戦苦闘‥

’20/12 アスパラガス(土耕、大苗)

※この記事は下から上に向かっています。


2021.8.29 枯れてる‥ 終了でございます
定植から262日。


中心にアスパラガスさんの亡きがらが‥


この場所は、10月~3月まで日が当たらない。
それなのに12月に植えてしまったから、体力を蓄えるどころか消耗してしまったのだと‥
本当にごめん。。


苗の植え付け時期は5月~6月ということで、来年リベンジいたす。




******************


2021.4.30 どーこだ?
定植から141日。


細くて分かりづらいけど40㎝以上はある‥
そして、なぜ1本?

大苗なのですぐ収穫できるはずだったけど、やっぱり冬に日が当たらない場所だからかな。
これから陽を一杯浴びておくれ。来年に期待するよ。




******************


2020.12.10 写真がない‥
生協で購入した大株苗を定植。


自然菜園を始める際、予めアスパラ用の畝を作っておいた所にやっと植えた。



植えた後なので(笑)分からないが、根(苗)は畝一杯に広がっている。