Shirley's kitchen garden

無肥料で耕さない路地栽培と室内外での水耕栽培、植物用LED使用の水耕栽培に悪戦苦闘‥

お茶は粉末


数年前、キッチンの蛇口を浄水機能付のものにしてからは、我が家の夏のお茶は浄水器を通した「水」を冷蔵庫で冷やしたものになった。


それまでの、汗ダクでヤカンに湯を沸かし、それをまた水を張った桶に沈めて冷やす作業を2、3回繰り返す大量のお茶作りから開放された時、若くてガムシャラだったというか、思慮がなかった自分を恨んだよね‥
でも、私の親は今でもそうなんじゃないかな‥


時代かな‥


水道水の有害物質を取り除くには○分沸騰させなければいけないとか、水道水より浄水の方が腐りやすいとか言われているけど、それもどうでもよくなった。


こんなに地球を熱くしておいて、人間はこの期に及んで何を言っているのだろう。
なんて言っておきながら、浄水器のフィルターも製造過程で熱が必要だろうし、何しろ使った後はゴミになるというのはね‥ これも考え直さなきゃいけない‥



そしてこの時代、どうも水だけではヤバいらしいという事で再びお茶に注目して選んだのが粉末のもの。冷やした水に溶かすだけで簡単=幸せ~



 ↑
 会社違います。
 ↓